平成26年度「カシス研究」助成 募集要項

日本カシス協会では、カシス産業とカシス文化の確立を目指しております。平成26年度は、カシスに関わる研究に取り組んでいる方、および日常の生活のなかでカシスとさまざまな取り組みをされている方を対象に下記の事業を実施します。興味のある方は奮って応募ください。

1.「カシス研究」助成

カシスに関する研究開発および技術開発を推進し、国内においてよりよい製品・サービスを生み出すカシス産業に寄与するとともに、国内外におけるカシスの食品機能性の認知度向上に貢献する研究内容を広く公募し、審査選考し優れたものに助成いたしますので、意欲的な研究者の応募を期待しております。

1.1 助成対象者

大学等(大学院、大学、短期大学、高等専門学校、大学附属研究所、大学共同研究機関、国公立研究機関等をいう)においてカシスに関わる研究活動を行う個人及び団体

1.2 研究期間

採択通知日から1年間

1.3 助成金額及び件数

40万円、2件

1.4 募集期間

平成26年4月1日~5月31日

1.5 助成条件

申請書(別紙様式)の提出
終了後、研究成果報告書(別紙様式)の提出
本研究による成果を公表する場合は必ず本協会の助成を受けた旨を記載すること。
応募は各必要書類を公募事務局までご郵送下さい。

申請書のダウンロード(PDF)

1.6 選考方法

カシス協会審査委員会に諮って選考を行い、6月中旬を目途に 採択・不採択の結果を各申請者に通知。

2. 応募宛先

日本カシス協会 公募事務局
〒153-0051
東京都目黒区上目黒2-9-35 中目黒GS第2ビル1F

3.この件に関する問い合わせ先

日本カシス協会事務局 Tel.03-5768-3530

日本カシス協会事務局